Nipronサイトマップお問合せ
HOME製品情報ニプロン eコマース資材・購買採用情報企業情報
コラム源さんの独り言
電源に関するネタ話 源さんの独り言
2006/01/17 源さんからのホットニュース!!
「みなもっとさん」シリーズ発売開始!
源さんです。久々の登場になります。
今回、なぜ突然再登場するかって・・・
それは、皆さんに是非お知らせしたいことがあるからなんです!
「えっ、どんな? どんなお知らせ!?」って声が聞こえてきましたねぇ。
では、今からQ&Aで説明させてもらいますから、じっくり読んでみてくださいね!
よろしくお願いします。

「みなもっとさん」シリーズ発売開始!

源さん:「ニプロン」から「みなもっとさん」というブランドの電源が発売開始されるんだよ。
皆さん:へぇ〜、「みなもっとさん」ってなに?どんな意味なの?
源さん:「ニプロン」は産業用電源メーカーとして市場を築いてきたけど、今後はPCパーツ市場に
    も販売拡大していく予定で「みなもっとさん」はその為のPCパーツ市場向けブランドなん
    です。産業用のブランド名は「ニプロン(Nipron)」で、そのキャラクターは、私「源さん」。
    PCパーツ市場向けは、呼び方を変えて「みなもっとさん」で、私の双子の兄弟みたいなとこ
    です。電源とは、電気の源(みなもと)という意味もありますしね。また、皆さんの「もっと知り
    たい!」・「もっと手軽に入手したい!」などなど、他の「もっと・もっと」のご要望にも柔軟に
    対応していきますよ!って言う意味も含んでるんです。
皆さん:なるほどね。源さんの双子の兄弟ね。それはわかりやすいよ。でも、なんでPCパーツ
    市場にも販売することにしたの?
源さん:長年FAパソコンや画像処理装置、サーバー、ATM、医療機器など産業用として企業
    の方々には、大変お世話になっていますが、
      システム関連の仕事をしておられる方々
      学校の先生・医者・技術者の方々
      趣味と実益を兼ねたPC関連の仕事をされている方々
      中・高・大学生のPC好きの方々
      オーディオ・映像作りをPCでこだわって作っておられる方々
      企業のシステム導入に決定権のある方々
    といった個人の方々に、もっと「ニプロン」製の電源を知ってもらう為なんです。
皆さん:でも産業用とPCパーツ市場用じゃ、電源の性能とか機能とか変えてるんじゃないの?
源さん:ご心配なく!!!「護る」を事業理念として信頼性と品質にこだわりを持って、
    開発・製造した産業用の電源をそのまま販売します。それに電源ケーブル・出力ハーネス
    なども同梱していて、買ってすぐ使えるフルオプション仕様になっています。
    特にこんな方々にはお奨めですよ!
     サーバー用だから信頼性のある電源が欲しい。
     映像・音楽を創作したい。
     ハイパフォーマンスのPCを作りたい。
     長持ちして安定した電源が欲しい。
皆さん:そっかぁ、産業用と一緒の電源だったら、品質とかは安心して良さそうだね。それに
    買ってすぐ使えるって便利そうだし、いいかも・・・ところで、「みなもっとさん」ってどんな
    種類の商品があるの?価格は?
源さん:まずは、シリーズのトップを切って、ハイパワー500W・650WのATX,EPS電源の
    ePCSA-500P-X2S-MN / ePCSA-650P-E2S-MNの2機種が発売されるよ。
    今後は、ニプロン独自技術で開発された「ノンストップ電源」や、他の魅力商品も順次発売
    予定です。「違います!」・「壊れません!」をポリシーとしていて、整然とした配置と機能美
    がこれらを裏付けていますから、じっくり手に取ってみてもらえると、違いのわかる皆さん
    なら、きっと気付くはずですよ。
    「違います!」っていうのは、
     部品選定が・・・・
     設計思想が・・・・
     物作りのプロセスと管理が・・・・
     電源としてのタフさが・・・・
     サービス、サポートが・・・・
    っていう感じです。だから、「壊れません!」なんです。海外製電源との違いを見比べて
    下さいね。
皆さん:すごい自信だねぇ。ほんとに安心しても大丈夫なの?
源さん:はい、もちろん!!!
    たとえば、部品選定・設計思想は、
     日本製コンデンサ105℃品使用
     長寿命FANを採用
     産業用設計基準にて部品選定及び回路設計
     通気性を考慮した部品配置
     RoHS完全対応
     UL/CSA/EN-CEマーキング 安全規格取得
    などなど、あげたらきりがない程、こだわってますよ。
皆さん:ふ〜ん、なんかどんな商品か見たくなってきたなぁ。どこで買えるの?
源さん:貴方の街の「PCショップ」または「ニプロンWeb直販」で取り扱っています。
    どこからでも、手軽にご購入してもらえるようになっていますよ!
皆さん:実物が見たいから、じゃ、ちょっと近所のPCショップにでも行ってみようかな!?
源さん:是非、そうしてみてください。カラフルなパッケージで、「みなもっとさん」って、大きく
    書かれていて結構目立ちますから、すぐにわかってもらえると思いますよ!もし、ショップ
    になかったら、店員さんに尋ねてみてくださいね!
皆さん:うん。じゃ、また、使ってみてから、感想など教えるね。いろいろ情報ありがとう!

もっと細かく説明したら、きりがないのですが、これを読んで、もっと「みなもっとさん」のこと知りたいって思ってもらえると、私「源さん」も嬉しいです。
今後は、「もっと・もっと」を意識して、どんどん皆さんに商品をアピールしていきます。
PC雑誌「日経WinPC」に毎月広告が掲載されますし、他にもいろんな場所で広告していきますから、きっと皆さんの目に止まる機会も増えると思いますよ!
これからご愛顧の程、どうぞよろしくお願い致します。
Back Number
2006/01/17
2006/01/05
2005/12/27
2005/12/21
2005/12/12
2005/12/06
2005/11/24
2005/11/21
2005/10/25
2005/10/17
2005/10/11
2005/09/29
2005/09/21
2005/09/12
2005/09/05
2005/08/29
2005/08/22
2005/08/17
2005/07/22
2005/06/20
2005/04/20
NEW TOPICS