Nipronは、「情報の安全」という社会的役割からマーケットを注視し、時代に求められるデファクトスタンダードを追求する。
Nipronの高顧客満足とは、電源の専門業者として常にマーケットの変化を先行して察知し、お客様の真の要望に応えることのできる鮮度の高い標準品を提供し続けることである。
「Nipronブランド」は、プライドの証である。Nipronの品質は、プライドである。「今日の品質は明日の利益を生み出す」という考え方はNipronの大切にしている重要な精神の一つである。
適正な利益をいただける商品開発の提案を行うには、社員一人ひとりが自分の「商品開発哲学」(電源づくりの想い、商品開発時の目的、設計時のこだわり、商品の良さなど)を持つこと。そして社員一人ひとりが社会から賞賛される物差しを持ち、仕事の中で品質を作り込むという姿勢を持った高付加価値活動を行うことが重要である。
またこの姿勢に共感し、これからの生活者や社会のために「一緒に新商品開発をしたい、ものづくりをしたい」と外部からも人が集まるネットワークと魅力を持ち続ける企業でありたいと想う。 |