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Nipronでは、昨今営業は直接営業に携わる者だけで販売を大きく伸ばせるものではないとの認識の下、全部門参加の全社営業会議を毎月行い既に200回を数えています。継続は力なりの諺があるとおり、持ち前のねば・まめ・きちの精神で最大効果を追求し継続しています。
会議内容は
(1)前月までの受注状況の傾向分析と説明
(2)100億円経営戦略とPDCA
(3)東西営業部門の100億円戦略の進捗発表と現況説明
(4)海営(市場開発部門)の戦略進捗と市場状況説明
(5)空営(媒体活用・支援営業)の戦略進捗発表
(6)各技術開発部門の営業支援策と進捗発表
(7)製造・生産管理の営業支援策と進捗発表
(8)100億円達成に必要な各種重要テーマの討議
会議の目的と成果は
(1)100億円営業戦略の説明・浸透・修正討議を繰り返し行うことにより、戦略の戦術への落とし込みが着実に進行
(2)空・海・陸各営業部門の戦略実行のフォローアップと連携調整
(3)各営業支援活動と営業部門の一体感の助成
(4)100億円達成への意欲醸成と幹部教育の場
200数回を重ねた結果、社員のプレゼンテーション能力は確実に向上し、資料が直ぐに出来るようになり、経営力の向上につながっています。
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