MESSAGE
採用メッセージ
WORK
職種紹介
INTERVIEW
社員インタビュー
WORK LOCATION
勤務地
Q&A
よくある質問
INFORMATION
採用情報
INTERVIEW
社員インタビュー
ミスなくやり遂げ
ることで達成感を
感じます
経営企画部 財務経理課

2014年入社
尼崎市立尼崎双星高等学校 卒業
1日の業務スケジュール
  8:45 朝礼
  9:00 メールチェック、問い合わせ対応
10:00 現金出納
11:30 郵便対応
11:35 支払表作成
13:25 会議資料作成
15:10 手形振出
17:00 預金の入出金確認
18:00 手形郵送準備、仕訳入力
19:45 翌日の準備
20:00 終業(残業終了)
※ 業務量に応じて時々残業があります。
現在の仕事内容
経営企画部の役割は、会社における資金の流れを数値化し、財政状況と営業成績を明らかにすることです。その中で私は、現金出納・買掛金・経費管理・銀行取引・資金管理と、各種支払業務全般を担当しています。特に支払業務は、会社の信用に関わるため、正確性が求められます。そのため、少しでも疑問に思ったことは必ず内容を精査し、上司にも相談したうえで、適切に処理することを心掛けています。
仕事のやりがい
私が担当する支払業務は、処理の正確性がもとめられるので、責任と緊張を常に感じる仕事です。日次業務をミスなくやり遂げることで達成感を感じます。さらに、周囲から信頼され、新しい仕事を任されたときは、自身の成長を実感すると共に、経理という仕事にやりがいを感じます。
今後の目標・夢
最近、日次の資金繰りの実績入力を任されるようになりました。資金の状況を判断し、上司に報告を行っています。今後、月次や通期のキャッシュフロー資金繰りまで自分でできるようになって、資金移動や借入など、対応の提案をしていけるようにステップアップしていくことが目標です。
職場の雰囲気
経営企画部は所属人数が多くないため、とても仲が良いです。業務が遅れていたり、困ったことがあると必ず助けてくれる優しい方ばかりです。コロナウイルスが流行する前は、決算など大きな仕事が終わったあとに、慰労会として旅行やサイクリングに出かけたりしていました。
プライバシーポリシー 情報セキュリティーポリシー サイトマップ
Copyright (c) Nipron Co., Ltd. All Rights Reserved.